週の始まりです(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、お天気が良かったのでお散歩に行こうと思っていたら、雨がポツポツ降ってきたり、止んだりを繰り返していたため、室内での活動に変更しました。

みんなの大好きな「幸せなら手をたたこう」の歌を、絵本を見ながらピアノに合わせて歌ったり、朝の歌を歌ったりと元気な歌声が聴かれました(^o^)丿

IMG_0835IMG_0827

IMG_0825IMG_0826

その後は、1,2歳児クラスはカラフル粘土遊び、0歳児クラスはおもちゃ遊びをしました。

1,2歳児クラスでは、今日は粘土板と粘土ベラも使いました。

粘土を受け取ると・・・

IMG_0879IMG_0877

IMG_0856IMG_0858

IMG_0863IMG_0862

IMG_0876IMG_0853

夢中になって握ったり、こねたり、つぶしたり、粘土ベラで切ったりしていました。

IMG_0885IMG_0884

IMG_0851IMG_0855

IMG_0845

カメラを向けると、作っている物や粘土を見せてくれるお子さんもいました✨

粘土の感触を十分に楽しみながら、喜んで遊んでいましたよ(^^♪

0歳児クラスは、バンダナを頭に巻いてカッコ良く変身してみたり、風船🎈や音の鳴るおもちゃ、病院ごっこセットの聴診器に興味を持ち遊んだりし楽しんでいました(^o^)

IMG_0819IMG_0837

IMG_0838IMG_0822

IMG_0836

バンダナ姿、かわいいですね💛

週の初めから、元気いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちの様子がたくさん見られました!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)