日別アーカイブ: 2017年6月21日

幼児英会話(^_^)

こんにちは、鈴木です。

久し振りのブログになってしまい、申し訳ありません。

今日は、楽しみにしていた幼児英会話がありました。

イノーカ先生にもすっかり慣れ、先生が保育室に入ってくると笑顔になったり、手を振ったりし、嬉しそうにお迎えする姿が多く見られました。

今日も初めに「Hello!」の歌をみんなで歌って挨拶をした後に、お天気のカード遊びをしました。

やり方を覚えて、素早くカードを置くお子さんが多くなってきました👏

IMG_1272IMG_1274

IMG_1275IMG_1276

IMG_1278IMG_1281

IMG_1282

お友だちが取り組んでいる時も、真剣な表情でじ~っと見つめていました。

IMG_1285IMG_1270

IMG_1284

0歳児クラスの子どもたちも、参加しましたよ。

IMG_1287IMG_1288

IMG_1292

みんなで手をつなぎ、丸くなるのもとっても上手になりました!!

IMG_1290IMG_1289

CDの曲に合わせて、歌いながらイノーカ先生の動作を真似っこしました。

IMG_1295IMG_1296

IMG_1297IMG_1298

IMG_1302IMG_1303

IMG_1304IMG_1309

とっても上手です✨(^-^)

今日は「ABC♪」の新しい歌を歌い、カード遊びもしました!

IMG_1312IMG_1313

IMG_1316IMG_1318

IMG_1319

最後は、みんなの大好きなぬりえの時間です。

いろいろな色のクーピーを使って、楽しそうに塗っていました(^^♪

IMG_1321IMG_1322

IMG_1323IMG_1324

IMG_1326IMG_1329

次回の幼児英会話は、7月5日(水)の予定です。

明日は、リトミックがあります。

楽しみに登園してくださいね\(^o^)/

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする