日別アーカイブ: 2017年6月27日

カラフル粘土遊び&室内遊び♪

こんにちは、鈴木です。

今日は朝から曇り空で、少し肌寒く感じられたので、室内で遊びました。

1、2歳児クラスの子どもたちは、カラフル粘土で遊びました。

保育士から粘土と粘土板を受け取ると、触ったり、つぶしたり、ちぎったり、丸めたりと感触を味わいながら、思い思いに粘土遊びを楽しんでいました\(^o^)/

IMG_1435IMG_1434

IMG_1432IMG_1433

IMG_1418IMG_1422

IMG_1423

1歳児クラスの子どもたちは、保育士と一緒に指輪を作って指にはめ、おしゃれして楽しんでいました💛

IMG_1424IMG_1426

IMG_1428IMG_1429

IMG_1430IMG_1431

2歳児クラスの子どもたちは、夢中になっていろいろな物を作っていましたよ(^^♪

0歳児クラスの子どもたちは、保育士と一緒にたくさんのおもちゃを使って遊んだり、はいはいや歩いて探索活動をしたりしながら楽しんでいました(*^-^*)

IMG_1436IMG_1438

IMG_1442IMG_1439

IMG_1443

上手に座れるようになったり、はいはいのスピードが速くなったり、歩ける歩数が増えてきたりと成長の姿が見られます✨👏

明日、天気が良く、気温も肌寒くないようでしたらお散歩に行けたらと思っています(^o^)丿

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする