日別アーカイブ: 2017年6月7日

英会話の日(^O^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生が保育室に入ってくると、嬉しそうに笑顔になるお子さんの姿が多く見られました。

IMG_0958

初めに英語で天気の歌を歌った後に、前回も遊んだカード遊びをしました。

イノーカ先生が見せてくれる天気の絵と同じカードを、床に並べられたカードの中から見つけてイノーカ先生に手渡しました。

IMG_0965IMG_0967

IMG_0969IMG_0975

IMG_0985IMG_0983

順番が来るのを待っている子どもたちは、お友だちの様子を見ながらドキドキしています(#^.^#)

IMG_0989IMG_0990

0歳児クラスの子どもたちも、じ~っとみつめていました(^-^)

IMG_0994

手をつないで丸くなって歌を歌ったり・・・

IMG_0996IMG_0997

歌に合わせて保育室中を歩いたり、ジャンプしたり、寝っ転がったりもしました!!

IMG_1004IMG_1006

IMG_1007

みんな、とっても上手です👏

IMG_1012

次に、マクドナルドおじさんの農場の歌のカード遊びもしました。

今度のカード遊びは、イノーカ先生から動物のカードを1枚もらい、床に並べられた同じ動物の絵の所に置いてくる遊びでした。

IMG_1020

IMG_1030IMG_1023IMG_1027IMG_1026

楽しそうに挑戦していましたよ(^^♪

パズルにも挑戦しました!

IMG_1035IMG_1038

カニ、ちょうちょ、ライオンなどの動作の真似もして遊びました(^o^)丿

IMG_1039IMG_1040

IMG_1041IMG_1046

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです!!

今日は、ニワトリとヒヨコの親子の塗り絵でした。

IMG_1047

みんな、夢中になって塗っていました✨

IMG_1054IMG_1049

IMG_1053IMG_1052

今日も、楽しい英語の時間はあっという間におしまいになり、イノーカ先生にたくさん手を振ってお別れしていました👋

次回の幼児英会話は、6月21日(水)です。

明日は、初めてのリトミックがあります。

楽しみに登園してくださいね!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする