日別アーカイブ: 2017年6月29日

製作活動をしました(^_^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、0歳児クラス、1、2歳児クラス共に製作活動をしました。

0歳児クラスは、手形をとりました。

IMG_1465IMG_1473

IMG_1476IMG_1483

スタンプパッドに手のひらをつけると、冷たい感触が嫌だったのか涙してしまうお子さんも見られましたが、保育士と一緒に頑張って手形をとることが出来ました👏

手形は、サクランボ🍒に変身し、後日保育室に飾りますのでお楽しみにしていてくださいね(^-^)

1、2歳児クラスは、魚の製作をしました。

IMG_1486IMG_1490

IMG_1497

1歳児クラスの子どもたちは、魚に模様を描いたり、色を塗ったりし、かわいく変身させていました(^o^)

IMG_1499IMG_1502

IMG_1510

2歳児クラスの子どもたちは、模様を描いたり、色を塗ったりしながら魚に目や口も描いて一生懸命取り組み、完成させていました\(^o^)/

出来上がった魚は、後日飾りますので、ぜひお子様と一緒にご覧くださいね!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする