日別アーカイブ: 2017年6月14日

製作活動&室内散歩

こんにちは、鈴木です。

今日は雨の予報でしたが、思っていたよりも降らなくて安心しました。

今日、1、2歳児クラスは、絵の具とスポンジを使って製作活動をしました。

初めて絵の具を使った活動に、ワクワク、ドキドキ興味津々な様子が見られました。

みんな、真剣な表情で保育士と一緒に取り組んでいましたよ✨

IMG_1231IMG_1234

IMG_1243IMG_1245

IMG_1249IMG_1248

IMG_1253IMG_1260

ぺったん、ぺったん、いろいろな色の絵の具がついたスポンジでたくさんスタンプしていき、素敵なアジサイが出来上がりました!!

IMG_1261IMG_1263

IMG_1262

以前製作した、カタツムリ🐌と一緒に保育室に飾りました。

かわいいカタツムリと、素敵な色とりどりのアジサイで、保育室の壁がとって華やかになりました👏

送迎の際に、ぜひゆっくりご覧になってくださいね(^o^)

製作活動中の1、2歳児クラスの隣、0歳児クラスの保育室では・・・

IMG_1240IMG_1237

新しく届いた対面式乳児用散歩車に乗って、保育室内をグルっと何周も回りお散歩していました!!

初めての乗り物に不思議そうな表情の子どもたちでしたが、すぐに慣れて「あー!」と声を上げたり、バイバイ👋と隣の保育室から見ている保育士やお兄さんに手を振ったりしながら室内散歩を楽しんでいました(^^♪

明日天気が良かったら、新しい散歩車に乗って戸外での散歩を楽しみたいと思います。

明日、天気になりますように!!\(^o^)/

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする