日別アーカイブ: 2017年6月22日

リトミック(^^♪

こんにちは、鈴木です。

今日は、昨日の雨とは打って変わっていいお天気になり、暑かったですね。

保育園では、リトミックがありました。

リトミックのまほ先生が玄関から入ってくると、みんなじ~っと見つめて、これから始まるリトミックにワクワク、ドキドキしている様子が見られました。

IMG_1330IMG_1331

IMG_1332

初めに「グー チョキ パーで何作ろう🎶」の手遊びをしました。

まほ先生と一緒に、上手に手を動かしているお子さんの姿が多く見られました。

IMG_1333IMG_1334

IMG_1338

0歳児クラスの子どもたちも、目が釘付けになっていました(^.^)

続いては前回も遊んだ、赤、白、黄色の三色ボードを使って、いろいろな遊びをしました。

IMG_1341IMG_1342

IMG_1343IMG_1348

三色のボードを並べて、まほ先生が言った色のボードをを手に取ったり・・・

IMG_1350IMG_1351

IMG_1353IMG_1355

IMG_1358

頭やお腹、お尻、ほっぺなど言われた体の部分にボードをくっつけたり・・・

IMG_1369IMG_1371

IMG_1372IMG_1373

IMG_1374IMG_1375

IMG_1376

床に並べて道路を作り、その上を歩いたりしました。

みんな楽しそうに取り組んでいました(^o^)丿

IMG_1377IMG_1378

0歳児クラスの子どもたちも立ち上がって、一緒に楽しい雰囲気を味わっていました!!

IMG_1363IMG_1366

IMG_1368

「かえるのうた」では、歌いながら友だち同士で集まって手をたたいたり、ジャンプをしたり、歩いたりして楽しんでいました✨

ピアノの曲に合わせて、大好きなフルーツマラカスを使って合奏(!?)もしました

IMG_1379IMG_1380

IMG_1381IMG_1382

最後に体の絵本を見せてもらい、歌の後に体のいろいろな部位に自分の指で触ってみました。

IMG_1383IMG_1384

IMG_1385IMG_1386

IMG_1387IMG_1388

みんな、とっても上手でした👏

リトミックは、次回7月14日(金)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする