リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めてのリトミックがありました。

講師が保育室に入ってくると、嬉しそうに笑っているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

リトミックでは、講師のピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、カラーボードやスカーフ、カスタネット、フルーツマラカスなどの教具を使って活動したりし楽しみました(^^♪🍊🍌

緑の大きな布を花壇、カラーボードを花の種に見立て、みんなで種まきをし水を上げている様子です。

いろいろな色のスカーフを花に見立て、花壇に置いて花を咲かせました🌸

きちんと種の上に花を置いているお子さんもいました。

みんなは、チョウチョ🦋になって花壇の周りをヒラヒラ飛んだり、花の蜜を吸ったりしました。

『くっつきむし』の手遊びもしました🐛

フルーツマラカスは、たくさん鳴らしていました(^O^)🍊🍌

次回のリトミックは、4月25日(木)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)