リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

初めにピアノ🎹のメロディーと歌🎶に合わせて出欠確認をしました。

まほ先生から名前を呼ばれると、手を挙げて「ハイ!」と返事をしているお子さんの姿が多く見られました(^o^)丿

 

 

次に、ピアノ🎹の楽しいメロディーに合わせて保育室内を散歩したり、ドングリに変身し、保育室内をコロコロ転がったりしました(^-^)

 

 

ピアノ🎹の「まつぼっくり」の歌のメロディーに合わせて、カスタネットをたたいて鳴らし、発表会もしました(^o^)

 

前回のリトミックでも遊んだ、大きなスカーフをバッグ👜に見立てて腕に下げ、保育士が変身しているリンゴの木🌳からリンゴ🍎を取ってバッグ👜に入れたり、転がっているリンゴ🍎を拾ってバッグ👜に入れ、何個入っているのか数を数えたりすることも楽しみました(^^♪

 

 

 

最後は、大きなスカーフを上手にたたんで片付けていました👏✨

 

様々なふれあい遊びや、カードを使ったクイズにも喜んで取り組んでいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

最後は、フルーツの形をしたマラカス🍓🍌🍊🍋を使って、ピアノ🎹のメロディーに合わせて鳴らして遊びました。

上や下で鳴らしたり、フルーツの種類ごとに鳴らしたりしながら楽しんでいました(^^♪

 

次回のリトミックは、11月14日(木)です!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)