日別アーカイブ: 2019年10月10日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

出欠確認と始まりの様子です(^-^)

バランスをとりながらリズム遊びをしたり、保育室内を歩いたり、走ったりしました。

 

 

 

 

 

次に、ハンカチを使って遊びました。

頭からかぶってお化け👻に変身して歩いたり、ハンカチを揺らしながら歩いたり、バッグ👜を作って持ちながら歩いたりしました。

 

 

 

保育士が木🌳に変身し、木🌳に実っているリンゴ🍎をとってハンカチバッグに入れるという遊びもしました。

 

とったリンゴ🍎をオーブンに見立てた箱に入れ焼きリンゴ🍎を作り、みんなで食べる真似をすることも楽しみました(^o^)

 

友だちと手をつなぎ、「そよ風」と言われたらつないだ手を優しく揺らし、普通の風の時は楽しそうに揺らし、強い風が吹いた時は友だちと手を放して自分の両手を激しく揺らすという遊びも楽しみました。

歓声を上げながら、笑顔で取り組んでいました(^^♪

 

次回のリトミックは、10月24日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする