日別アーカイブ: 2019年10月9日

幼児体育\(^o^)/

こんにちは、鈴木です。

今日も、昨日に引き続き、幼児体育がありました。

子どもたちは、喜んで体をたくさん動かしていました(*^-^*)

始まりの挨拶と、準備運動の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動の後は、縄跳びをしました。

ゆう先生と保育士が縄を持ち、横や縦に揺らしてヘビ🐍のように動かします。

その上をジャンプして跳び越します(^o^)丿

初めは、縄の上をまたいでいくお子さんの姿が多く見られましたが、何回か繰り返すうちにジャンプして跳び越すことができるお子さんが増えてきました✨

 

 

 

 

 

 

続いて、みんなの大好きなトランポリンをしました。

ゆう先生と手をつないで、高くジャンプしているお子さんの姿が多く見られました(^^♪

 

 

 

 

みんな、大喜びでした(^o^)

最後には、「ありがとうございました」の挨拶を今日もしっかりと言うことができました👏

次回の幼児体育は、10月15日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする