日別アーカイブ: 2019年10月31日

ハロウィン🎃

こんにちは、鈴木です。

今日は、ハロウィンパーティー🎃をしました。

ほしぐみはコウモリ🦇、つきぐみは魔女、にじぐみはかぼちゃ🎃の衣装を着て変身し、パーティーをしました。

始まりの様子です(^-^)

初めに、各クラス1~2名のお子さんが、保育士と一緒にみんなの前に出て、作った衣装やバッグを発表しました。

 

続いて、クラス毎に記念撮影をしました📷

 

次に、クラス毎に事務室へ行き「トリック オア トリート!」と言ったり「ちょうだい」と言ったりし、お菓子(製作したお菓子です)をもらいました🍭🍘

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ハロウィン🎃のことが描かれている絵本📖をみんなで見ました(*^-^*)

 

ハロウィン🎃パーティーで身につけた衣装やバッグ、お菓子は、今日持ち帰りとなります。

ぜひ、ご家庭でも衣装を身につけてハロウィン🎃をお楽しみください\(^o^)/

お子様にお渡ししましたお菓子(製作したお菓子)は、ビニール袋に入っています。小さいシールなども使用して製作しておりますので、ご家庭でビニール袋から出して遊ぶ場合は、お子様が誤飲しないようご注意ください。(お子様には、保育園では開けないこと、食べてはいけないこと、弟や妹が側にいる時は口に入れてしまうかもしれないので気をつけることをお約束として伝えました)どうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: Staff Blog | コメントする