日別アーカイブ: 2019年10月23日

10月の誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、10月の誕生会がありました。

10月の誕生児さんは、つきぐみ1名、にじぐみ1名の2名でした。

始まりの様子です(^-^)

誕生児さんへのインタビューコーナーでは、お名前、何歳になったのかを質問した後、保育士や友だちからの質問がいくつかあり、それに頑張って答えていました(^o^)(つきぐみのお子さんへのインタビューには、担任保育士が代弁して答えました)

「好きな食べ物は何ですか?」→「イチゴ🍓」「何でも好き」

「好きな遊びは何ですか?」→「バケツを使って、外で遊ぶこと」「おままごと」

「バナナ🍌は好きですか?」→「好きです」(2人とも)

「リンゴ🍎は好きですか?」→「好きです」「苦手です」

 

 

 

次に、誕生カードのプレゼント🎁がありました。

保育士がカードを紹介すると、誕生児さんも他のお子さんも興味津々な様子でじっと見つめていました👀

 

 

『たん たん たんじょうび🎶』の歌をみんなで歌って、誕生児さんをお祝いしました🎉

 

記念撮影です📷

保育士からのお楽しみコーナーでは『おべんとうばこのうた』のお話をパネルシアターで見たり、一緒に手遊びをしながら歌ったりしました。

笑顔がたくさん見られ、みんな楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

10月の誕生児さん「お誕生日おめでとうございます!」\(^o^)/

11月の誕生会は、11月下旬に行う予定です。

詳しい日程は、11月のえんだよりでお知らせします!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする