リトミックの日!!

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝からミサイル警報でビックリしましたね。

何度聞いても、ドキドキしてしまいます((+_+))

保育園では、日中リトミックがありました。

まほ先生が登場すると、笑顔で嬉しそうにするお子さんの姿が多く見られました。

IMG_2969

出欠確認の「お返事、ハイ!」の歌に合わせて、みんな上手に手を挙げてお返事していました(^o^)丿

IMG_2970 IMG_2971

IMG_2974 IMG_2975

IMG_2976 IMG_2972

IMG_2978

いろいろな手遊びも、まほ先生の真似をしながら手足や体を動かし、楽しんでいました(^^♪

IMG_2984 IMG_2985

IMG_2986 IMG_3042

IMG_3044 IMG_3045

IMG_3043

保育室中を早く、ゆっくりなど速度を変えながらたくさん歩くこともしました(^-^)

IMG_2993 IMG_2994

IMG_2996 IMG_2997

続いては、フープとロープを使って道路を作り、ハイハイや歩いてゴールまで行き、最後にタンバリンをパンッと鳴らす遊びをしました。

みんな、とっても上手に出来ていましたよ👏

IMG_3001 IMG_3002

IMG_3004 IMG_3005

IMG_3014 IMG_3015

IMG_3016

カーブのある長いコースにも挑戦しました!

IMG_3019 IMG_3025

IMG_3027 IMG_3029

次は、キラキラスティック遊びです✨

星🌟、ハート💓、花🌷のスティックを手に持って、魔法使いごっこをしました。

IMG_3031 IMG_3032

「大きくなあれ」と魔法をかけると・・・

IMG_3036 IMG_3034

「小さくなあれ」と魔法をかけると・・・

IMG_3035 IMG_3033

とっても上手です(*^-^*)

布遊びもしました!!

いろいろな色の布をまほ先生から受け取ると、嬉しそうに頭にかぶってみたり、フワフワ揺らしてみたり、ギュッと小さく握ってパッと手を開きお花を作ったりして布の感触を楽しみながら喜んで遊んでいました(^_-)-☆

IMG_3046 IMG_3047

IMG_3049 IMG_3050

IMG_3051 IMG_3053

IMG_3052    IMG_3054

最後は、大好きな果物マラカスを使って大合奏です!!

IMG_3059 IMG_3060

IMG_3062 IMG_3063

楽しい、楽しいリトミックでした!(^^)!

週末は連休になりますね。

ゆっくり体を休めて、たくさん遊んで、来週も元気に登園してくださいね!!

※諸事情により、来週いっぱいブログをお休みさせていただきます。楽しみにしてくださっている保護者の皆様、申し訳ありません。再来週、開始しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)