日別アーカイブ: 2017年9月28日

スペシャルデー!!

こんにちは、鈴木です。

今日は朝から強い雨☂、徐々に風も強くなり、肌寒かったですね。

風邪をひいてしまいそうです・・・((+_+))

今日は、リトミックと幼児英会話の両方があるスペシャルデー!!

初めは、まほ先生のリトミックがありました。

「♪お返事、ハイ!」の歌に合わせて元気に手を挙げてお返事していました✋

IMG_3178 IMG_3181

IMG_3184 IMG_3188

スティック遊びでは、スティックを傘の持ち手に見立てて傘☂をさして歩いたり、まほ先生が弾くピアノの速さに合わせて床をたたいたりしました。

IMG_3197 IMG_3198

IMG_3200 IMG_3201

続いては、カスタネット遊びです。座ってたたいたり、歩きながらたたいたりしました。

IMG_3202 IMG_3203 

IMG_3205 IMG_3209

布遊びでは、頭にかぶったり、お花にして咲かせたり、お洗濯して干したりしました。

IMG_3212 IMG_3219

IMG_3213 IMG_3217

IMG_3221 IMG_3222

IMG_3223 IMG_3224

みんな、お洗濯とっても上手でしたよ👏

手遊びもたくさんしました\(^o^)/

IMG_3228 IMG_3232

IMG_3233

楽しかったリトミックは、あっという間におしまいの時間になり、まほ先生と「バイバイ」タッチをしてお別れするお子さんの姿が多く見られました(*^▽^*)

IMG_3235

リトミックは、次回10月12日(木)です!

次は、イノーカ先生の幼児英会話です!!

初めに、「ハロー、ハロー♪」の歌でご挨拶しました。

IMG_3239 IMG_3238

IMG_3240 IMG_3241 

IMG_3243 IMG_3246 

お天気のカード遊びも上手に出来ました✨

IMG_3247 IMG_3248

IMG_3249 IMG_3251

IMG_3254 IMG_3252

IMG_3255 IMG_3256

IMG_3259 IMG_3257

IMG_3258

みんなで手をつないで丸くなって、歌も歌いました(^o^)

IMG_3261

英語の手遊びも、たくさんしましたよ(^^♪

IMG_3262 IMG_3263

IMG_3281 IMG_3283

IMG_3277 IMG_3278

IMG_3279 IMG_3270

最後はいつものお楽しみ、塗り絵タイムです(^_-)-☆

今日は、ハロウィンのかぼちゃの塗り絵でした🎃

IMG_3285 IMG_3286

IMG_3287 IMG_3288

みんな、集中して取り組んでいました👏

塗り絵は、ウォールポケットに入っています!

次回の幼児英会話は、10月4日(水)です!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする