日別アーカイブ: 2017年9月27日

9月のお誕生会

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝から秋晴れのいい天気でしたね。

園では、9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

先月は誕生児さんがいなかったので、1か月ぶりのお誕生会で、みんなとっても楽しみにしていました(^^♪

IMG_3147

司会の保育士の話が始まると・・・

IMG_3148

ワクワク、ソワソワしながらも、お話をしっかり聞いていましたよ(*^-^*)

9月生まれのお友だちの入場です!!

IMG_3149 IMG_3152

IMG_3153 IMG_3154

IMG_3155

誕生児さんたち、ドキドキ緊張した表情をしています。

でも、インタビューが始まると、頑張って答えていました✨

0歳児クラスの誕生児さんは、担当の保育士がお手伝いしました(^-^)

IMG_3156 IMG_3158

IMG_3159

プレゼントのカードを見ると、にっこり笑って喜んでいました(*^▽^*)

IMG_3162 IMG_3163

IMG_3161

「たん、たん、たんじょうび♪」の歌もみんなで歌って、たくさん拍手をしてお祝いしました👏

IMG_3166 IMG_3165

今回のお楽しみのコーナーは、パネルシアターで「はたらくくるま🚙」でした。

IMG_3167 IMG_3168

IMG_3169 IMG_3170

IMG_3171

一緒に歌ったり、真剣にお話を聞いたりし楽しんでいました\(^o^)/

みんなで、誕生児さんをお祝いしながら楽しく過ごすことができたお誕生会でした。

(体調が悪く、欠席だったお誕生児さんが1名いました。後日、お祝いしたいと思います)

明日はスペシャルデーで、リトミックと幼児英会話があります!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする