1、2歳児クラス保育参観

こんにちは、鈴木です。

今日も、秋晴れのいい天気でしたね。

保育園では、1、2歳児クラスの保育参観・懇談会がありました。

お父さん、お母さんが保育室に大勢いることが初めてだったので、最初は緊張した表情のお子さんが多く見られましたが、一緒に過ごすうちに表情が和らぎ、とても嬉しそうにしていました(^-^)

朝の集まりです。

IMG_2894    IMG_2895

IMG_2897    IMG_2899

IMG_2893    IMG_2892

お名前を呼ばれると、元気よくお返事していました👏

IMG_2901 IMG_2904

IMG_2903

朝の集まりの後は、製作活動をしました。

紙コップや輪ゴム、シール、ペンなどを使って、ぴょんっと飛ぶおもちゃを作りました。

IMG_2905 IMG_2909

難しい所は、保育士や保護者の方に手伝ってもらいながら、頑張って作っていましたよ✨

IMG_2920 IMG_2921

IMG_2922 IMG_2923

IMG_2924 IMG_2925

IMG_2926 IMG_2927

IMG_2928 IMG_2915

IMG_2916 IMG_2919

とってもかわいい「カエル」「ウサギ」「ロケット」が出来上がりました!!

初めは、なかなか上手に飛ばすことが出来ず難しい様子が見られましたが、何度も繰り返しているうちにコツをつかんだようで、上手に高く飛ばしているお子さんが多く見られました\(^o^)/

IMG_2929 IMG_2930

IMG_2931 IMG_2933

IMG_2932 IMG_2934

IMG_2935

おもちゃは、お持ち帰りするためお荷物バッグにしまいました。

ご家庭でも、飛ばして遊んでくださいね。

製作活動の次は、体操です(^o^)

みんなが大好きな「バスに乗って」と「わーお」の2つを保護者の方と一緒に楽しみました。

IMG_2938 IMG_2939

IMG_2940 IMG_2941

IMG_2948 IMG_2944

IMG_2946 IMG_2945

IMG_2942 IMG_2952

IMG_2955 IMG_2957

IMG_2959

いつも保育園で楽しんでいる体操を保護者の方と一緒に行うことが出来て、みんな笑顔で喜んでいました(^^♪

お忙しい中、ご出席してくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

ご都合により出席することが難しかった保護者の皆様、ブログを通して少しでもお子様の園での様子をご覧になっていただければ幸いです(*^-^*)

明日は、リトミックがあります!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)