2歳児クラスのクッキング

こんにちは、鈴木です。

久し振りのブログになってしまい、申し訳ありません。

今日は、懇談会でもお伝えしていましたが、2歳児クラスの初めてのクッキングの日です!!

以前から楽しみにしていたこともあり、2歳児クラスの子どもたちは朝登園してきて遊んでいる時からワクワク、ソワソワ(^-^)

朝おやつを食べて、トイレを済ませ、支度を始めるとにっこり笑顔で保育士にエプロンや三角巾を身につける手伝いをしてもらっていました。

IMG_3070 IMG_3071

IMG_3072 IMG_3073

IMG_3074 IMG_3077

身支度が終わると、いつもよりも念入りに手洗いをしました。

IMG_3081 IMG_3080

IMG_3079 IMG_3078

IMG_3078 IMG_3076

そして、椅子に座り手のひらに消毒薬をつけて、更にキレイにしました✨

IMG_3088 IMG_3090

IMG_3092

準備が出来ると、調理室から栄養士の星先生と山盛りのキャベツの登場!!

IMG_3098 IMG_3099

小さくちぎって、今日の給食の回鍋肉に入れることを教えていただきました。

IMG_3094 イメージ写真です(^o^)丿

いよいよクッキングスタート!!

IMG_3102 IMG_3101

IMG_3103 IMG_3110

IMG_3107

嬉しそうにニコニコしながらキャベツをちぎったり、真剣な表情でちぎったりしながら、山盛りのキャベツを全部ちぎってくれました👏

IMG_3111 IMG_3108

IMG_3113 IMG_3115

星先生に「おいしくしてね!よろしくお願いします!」をし、給食の時間を楽しみに待ちました。

今日の給食は・・・

IMG_3117  とってもおいしそう!!

みんな、いつも以上にパクパクおいしそうに食べていました。

IMG_3119 IMG_3121

IMG_3123 IMG_3126

IMG_3127 IMG_3128

1歳児クラスの子どもたちも、たくさん食べていました。

IMG_3129 IMG_3130

IMG_3131 IMG_3132

0歳児クラスの子どもたちは、離乳食のお子さんは別メニューでしたが、給食をおいしそうに食べていましたよ(*^-^*)

IMG_3134 IMG_3136

IMG_3137 IMG_3139

初めてのクッキングは、大成功でした!!

「次は、何のお料理かな?」と次回のクッキングを楽しみにする声も聞かれました(^_-)-☆

エプロンと三角巾のご用意、ありがとうございました!

次回のクッキング予定が決まりましたら、またお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします\(^o^)/

明日は、9月生まれのお友だちの誕生会があります!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)