日別アーカイブ: 2017年9月4日

水遊び納め

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝から日差しがあり、気温も上がりいい天気だったので、清水沼公園に水遊びに行きました。

1か月ぶりの水遊びだったため、子どもたちは朝からワクワク、ドキドキ(*^-^*)

着替えをして出発!!

清水沼公園に到着すると、水遊びをする際の約束事を保育士と確認し合い、いよいよ水遊びの始まりです\(^o^)/

IMG_2564 IMG_2568

IMG_2559 IMG_2599

IMG_2591

「つめたーい!!」「気持ちいい!」など久し振りに水の感触を味わいながら水遊びを楽しんでいました。

IMG_2566 IMG_2567

IMG_2572 IMG_2583

IMG_2584

0歳児クラスの子どもたちも、水の冷たさにちょっぴりビックリした表情をしつつも、保育士と一緒に楽しんでいました。

IMG_2563 IMG_2571

IMG_2577 IMG_2596

今年の夏は雨続きだったため、あまり水遊びが出来ず残念でしたが、最後にたくさん遊ぶこと出来て良かったです(^^♪

今日で今年の水遊びはおしまいだということを子どもたちに伝え、帰る時には、みんなで「お水さん、バイバイ👋」をして帰って来ました。

水遊びの用意を準備して持ってきていただいたり、毎日水遊びカードに記入していただいたりとご協力ありがとうございました(^-^)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする