7月のお誕生会&水遊び

こんにちは、鈴木です。

今日は、久し振りに朝からいい天気で暑い1日となりましたね(>_<)

園では、7月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

始まる前、みんなはリラックスしていますが、誕生児さんはドキドキ・・少し緊張した表情をしていました。

IMG_1945

IMG_1946IMG_1947

IMG_1949IMG_1950

IMG_1951IMG_1952

IMG_1954IMG_1955

誕生児さん、みんなの前に座り、紹介されるとちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、保育士に「何歳になりましたか?」とインタビューされると、しっかりと3本の指を出し「3歳!」と嬉しそうに答えていました(^o^)

IMG_1956

プレゼントのカードも、興味津々でじ~っと見つめていました。

保育士やお友だちから、誕生日の歌を歌ってもらったり、たくさんの拍手👏をしてもらったりし、喜んでいました\(^o^)/

IMG_1958

お楽しみの出し物は、大型絵本です。

いつも見ている絵本よりとても大きくて、みんな目が釘付けになっていました(^^♪

IMG_1965IMG_1967

IMG_1971IMG_1964

IMG_1969IMG_1961

みんなで誕生児さんをお祝いしながら楽しく過ごしました。

残念ながら体調を崩して欠席の誕生児さんもいたので、後日元気になったら、欠席だった誕生児さんのお祝いもしたいと思います。

誕生会の後は、2グループに分かれて活動しました。

1つのグループは水遊び、もう1つのグループは室内遊びです。

室内遊びのグループは、好きなおもちゃを使って遊び、ゆったりと過ごしました。

水遊びのグループは支度をし、清水沼公園へ出発!!

冷たくて気持ちいい水の感触を味わいながら、水遊びを楽しみました(^_-)-☆

IMG_1973IMG_1974

IMG_1976IMG_1978

IMG_1981IMG_1987

IMG_1988IMG_1994

IMG_1989IMG_1998

IMG_1995

そろそろ梅雨明けしそうな雰囲気ですが、週末あたりからは曇り空が続くという予報だったので、梅雨明けはもう少し先になるのでしょうか・・・。

梅雨明けが待ち遠しいですね(^-^)

天気が不安定でも、気温が高く暑い日が続いています。

咳や鼻水、熱などの症状が見られ、体調を崩しているお子さんが増えてきています。

園では、RSウイルス感染症にかかり欠席しているお子さんもいます。

ご家庭に帰られましたら、ゆっくり体を休めていただければと思います。

園でも、手洗いをしっかりと行い、体調の変化に気を付けて保育していきます。

明日は、リトミックがあります。

元気に登園してくださいね!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)