日別アーカイブ: 2017年7月14日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、朝から天気が良く暑い1日でしたね(>_<)

保育園では、不審者が来たことを想定しての避難訓練をした後(みんな、おりこうさんで避難することが出来ました✨)まほ先生のリトミックがありました。

ご挨拶をしてから、手遊びをしたり、ピアノに合わせて動いたりし遊びました。

IMG_1681IMG_1682

IMG_1684IMG_1686

IMG_1685

初めに「さんぽ」の曲に合わせて保育室内を早く、ゆっくりなど速度を変えながら歩きました(^-^)

IMG_1689IMG_1690

IMG_1691IMG_1691

次に縄跳びを使って遊びました。

電車ごっこをしたり・・・

IMG_1703IMG_1702

IMG_1695IMG_1694

IMG_1698IMG_1696

IMG_1699

池に見立てて中に入ってみたり・・・

IMG_1705IMG_1706

にょろにょろヘビや、波の上を飛び越えたりしました!(^^)!

IMG_1707

大きな青い布を海に見立てて、布の上に乗ってカニやエビ、岩などに交互に変身することを繰り返し楽しみました!!

IMG_1709IMG_1711

次は、ボード遊びです。

いくつもつなげて道路を作り、落ちないように気を付けながら道路を歩きました。

上手に歩いたら、最後にタンバリンを「パンッ!」と元気にたたいていました(^o^)丿

IMG_1713IMG_1712

IMG_1714IMG_1716

「グー✊チョキ✌パー✋で何作ろう」の手遊びやみんなの大好きなマラカス合奏もしましたよ(^^♪

IMG_1719IMG_1718

IMG_1721IMG_1724

IMG_1725IMG_1726

リズム遊びや、歌遊びなどを体を動かしながらたくさん楽しむことが出来ました!!

次回のリトミックは、7月27日(木)です。

今週末は、海の日があるので連休となります。

毎日気温が30℃を超え、暑さによる疲れも出てきていると思います。

ご家庭でも、水分補給をこまめに行いながら、体をゆっくりと休めてくださいね。

連休明け、元気いっぱい、笑顔いっぱいのお子さんたちに会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする