散歩&戸外遊び

こんにちは、鈴木です。

今日は、水遊びに出掛けようかと考えていたのですが、天気が曇ったり晴れたりを繰り返し微妙な状況だったので、散歩&戸外遊びに行ってきました。

久し振りの「ちびっこ広場」ということで、子供たちは出掛ける前からウキウキ、ワクワク(^^♪

公園に到着すると、みんな大喜びで、元気いっぱい体を動かして好きな遊びを楽しんでいました\(^o^)/

IMG_1816 IMG_1826

IMG_1828

IMG_1830 IMG_1832

IMG_1833 IMG_1818

IMG_1819 

IMG_1821 IMG_1822

IMG_1824 IMG_1825

IMG_1820

たくさん遊んで汗をかいたので、園に戻ってから、おいしそうに麦茶をゴクゴクいっぱい飲んでいるお子さんの姿が多く見られました(^o^)

0歳児クラスは、体調のあまり良くないお子さんが数人いたので、室内遊びをしながらゆったりと過ごしました。(写真がなくて、すみません)

咳や鼻水の出ているお子さんが、少しずつ増えてきています。

園では、こまめに鼻水を拭きとったり、検温をしたりしながら体調の変化に注意しています。

降園後、ご家庭でゆっくり体を休めていただき、何か体調等の変化やお気づきの点がありましたら、朝、職員にお知らせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)