日別アーカイブ: 2017年7月19日

英会話の日\(^o^)/

こんにちは、鈴木です。

昨日の雷雨とは打って変わって、いいお天気になりましたね。

今日は、子どもたちが楽しみにしていた「幼児英会話」がありました。

イノーカ先生が到着すると、笑顔で嬉しそうにお迎えしているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

お天気の歌を歌った後に、イノーカ先生が見せてくれる天気の絵カードと同じ物を床に並んだ絵カードの中から見つけ、手渡すカード遊びでは、英会話の時間のたびに行っていることもあり、みんなとっても上手に出来ていました✨👏

IMG_1758IMG_1760

IMG_1761IMG_1764

IMG_1765IMG_1766

IMG_1767IMG_1768

IMG_1769IMG_1770

IMG_1771IMG_1772

IMG_1773IMG_1775

英会話の楽しそうな様子を、0歳児クラスの子どもたちも真剣な表情でじ~っと見つめていました(*^-^*)

IMG_1776IMG_1777

丸くなって歌ったり、踊ったり、歩いたり、走ったり・・・など体を動かしながらいろいろな英語の歌遊びを楽しみました!!(^^♪

IMG_1778IMG_1781

IMG_1783IMG_1785

IMG_1786IMG_1784

「ABC♪」の歌も、だいぶ覚えてCDの曲に合わせて歌っているお子さんが多く見られました。

アルファベットのカードが、今回で全部出揃いました!!(今まで、子どもたちが覚えやすいように、少しずつカードの数が増えていました)

IMG_1798(逆さまで、すみません💦)

IMG_1796IMG_1797

2歳児クラスの子どもたちが、前に出てアルファベットのカード遊びをしました。

IMG_1799IMG_1800

IMG_1801IMG_1802

IMG_1803IMG_1804

IMG_1805

初めての挑戦でしたが、上手に出来ていました(^o^)丿

そして、最後のお楽しみの塗り絵は、「F(Fish)」魚でした。

IMG_1806

みんな、いろいろな色で塗っていました(^o^)

IMG_1807IMG_1808

IMG_1809IMG_1810

IMG_1813IMG_1814

IMG_1815

塗り絵はウォールポケットに入っていますので、ご家庭で続きを塗ったり、飾ったりしてくださいね。

次回の幼児英会話は、8月9日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする