日別アーカイブ: 2017年7月11日

初めての水遊び(^o^)

こんにちは、鈴木です。

今日も、朝からいい天気!!

気温がぐんぐん上がり、真夏のようでしたね。

・・・ということで、先週からお知らせしていました水遊びをしました!!

朝おやつを食べた後、トイレやおむつ交換、着替えを済ませ支度をし「出発進行!!」

清水沼公園に出発しました(^o^)丿

出発前の様子です。

IMG_1637IMG_1631

IMG_1632

暑い中公園まで移動し、噴水が見えてくると「わ~!!」と歓声を上げながら指をさして喜んでるお子さんの姿が多く見られました\(^o^)/

IMG_1668IMG_1642

IMG_1641

靴と靴下を脱ぎ、水遊びのお約束を聞いて、いよいよ水遊びスタート!

初めは、おそるおそる水の中に足を入れていましたが、慣れてくると激しく水をたたいて水しぶきを上げたり、水の中を歩き回ったりし楽しんでいました(^^♪

IMG_1643IMG_1644

IMG_1647IMG_1665

IMG_1649IMG_1653

IMG_1656IMG_1657

IMG_1658IMG_1667

IMG_1663

水遊びをお休みしたお子さんも、砂遊びをしたり、小石や松の葉を拾ったりし元気に遊んでいました(^^)

IMG_1659IMG_1660

IMG_1662IMG_1661

たくさん遊んだのですがもっと遊びたかったようで、帰るのを嫌がるお子さんの姿も見られました(>_<)

園に戻ってから、水でぬれたり、汗をかいたりした衣類を着替え、麦茶で水分補給をしっかりと行いました。

みんな、おいしそうに麦茶を飲んでいましたよ(^-^)

今週は気温も高く暑そうなので、天気のいい日にもう1回行けるのではないかと職員も楽しみにしています!

水遊びカード、お忙しい中毎日のご記入ありがとうございます。

体調等ご心配なことがありましたら、職員にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする