日別アーカイブ: 2017年7月5日

幼児英会話(^o^)丿

こんにちは、鈴木です。

今日は久し振りに雨が上がって青空を見ることが出来、子どもたちも嬉しそうでした!

日中は、幼児英会話がありました。

IMG_1549IMG_1553

IMG_1554

お話を聴く時は、イノーカ先生のお顔を見て集中して聴いています。

カード遊びや、英語の手遊び、歌遊びも、繰り返す中で覚えて積極的に体を動かしたり、声を出したりし、笑顔で楽しんでいるお子さんの姿が多く見られます✨

IMG_1512IMG_1513

IMG_1516IMG_1517

IMG_1525IMG_1526

IMG_1527IMG_1528

IMG_1529IMG_1530

IMG_1539IMG_1540

IMG_1544IMG_1556

IMG_1557

0歳児クラスの子どもたちも、保育士と一緒にお兄さん、お姉さんたちの楽しそうな様子に目が釘付けです!!

IMG_1533IMG_1536

IMG_1547

アルファベットの歌を歌う際、前回よりもアルファベットの絵カードが増え、こんなにたくさんになりました。

子どもたちは、どの絵のカードがかわいいか、気に入ったカードを指差して教えてくれていました💛(^-^)

歌の後には、「C」「D」の絵カードの塗り絵をし、楽しんで取り組んでいました。

IMG_1560IMG_1562

IMG_1563IMG_1568

IMG_1565IMG_1564

頑張って、上手に塗ることが出来ました👏

作品は、ウォールポケットに入っていますので、お持ち帰りくださいね!!

次回の幼児英会話は、7月19日(水)になります。

明日は、「えんだより」でお知らせしていましたが、歯科健診があります。

9:00~開始となりますので、8:45までに歯磨きをして登園をお願いします。

終了後に朝おやつを食べます(^o^)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする