日別アーカイブ: 2022年1月25日

つきぐみ 保育参観

こんにちは、鈴木です。

今日は、つきぐみの保育参観がありました。

いつもとは違う雰囲気に、少し緊張している様子が見られましたが、時間がたつにつれ緊張が和らぎ、笑顔が見られるようになりました(^O^)

朝の集まりの様子です。

 

活動では、初めに『カメさん太鼓🐢🥁を作りました。

難しいところは、保護者の皆様に手伝っていただきながら、頑張って作っていました✨

 

 

 

 

『大きなたいこ』🎶の歌に合わせて、できあがった太鼓🥁をたたいて楽しみました(^^♪

 

 

次に、発表会ごっこをしました。

みんなで衣装に着替え、保護者の皆様に見てもらうことを楽しみに、いよいよ発表です!!

 

 

一番目は『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて、タンバリンの合奏です(^o^)丿

 

 

二番目は、アンパンマンの『サンサン体操』の曲に合わせて、体を動かしました\(^o^)/

 

                                                                                                                                                   

 

 

とっても上手に発表することができました✨👏

お忙しい中、ご出席いただきました保護者の皆様、どうもありがとうございました!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする