日別アーカイブ: 2022年1月13日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師が保育室に入ってくると、嬉しそうに笑顔で迎えているお子さんの姿が多く見られました(^O^)

歌に合わせて出欠確認をした後、いろいろなリズム遊びを楽しみました。

 

 

 

スティックを使っての活動では、リズムに合わせて床をスティックでたたいたり、白い大きな布を餅に、スティックを杵に見立てて餅つきをしたりして楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

黄色と青色のカラーボードを使っての活動では、講師が言った色のボードをたたくことに挑戦しました✨

 

 

 

 

 

カスタネットを鳴らしたり、手遊びをしたりすることも楽しみました✋

 

 

 

かわいい笑顔がたくさん見られました(*^-^*)

次回のリトミックは、1月27日(木)です!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする