日別アーカイブ: 2022年1月14日

モンテッソーリ活動をしました!

こんにちは、石松です。

今日は、モンテッソーリ活動をしました😊

始める前に、テーブルの下への椅子のしまい方や、教具の運び方についてなど約束事を確認しました!

お仕事を始めると、長い時間集中して取り組むお子さんの姿が多く見られました(*’▽’)

ほし組🌟の子どもたちは、パズルや積み木のお仕事に取り組んでいました!

 

つき組🌙の子どもたちは、コイン落としやボール落とし、パズルなどのお仕事に集中して取り組んでいました!

 

 

にじ組🌈の子どもたちは、箸やハサミを使っての少し難しいお仕事にも取り組んでいました!

 

 

進級当初よりも、長い時間集中してお仕事に取り組むお子さんの姿が多く見られるようになり、成長を感じ嬉しく思いました(´▽`*)

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする