日別アーカイブ: 2022年1月12日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師や友だち、保育士と一緒に準備運動や、様々な体育用具を使ってたくさん体を動かしていました(*^-^*)

 

 

バランスボールを使っての活動では、講師や保育士に支えられながら、バランスボールの上に座ったり、立ったり、腹ばいになってボールにつかまり、ボールから落ちないように頑張ったりすることに挑戦しました✨

 

 

鉄棒を使っての活動では、講師や保育士に支えられながら鉄棒の上に立ち、カニ🦀に変身して横歩きをしたり、数を5つ数える間頑張ってぶら下がったりしました。

 

 

 

トランポリンでは、保育士と手をつながずに、一人でジャンプをするお子さんの姿が多く見られました

 

 

最後は、みんなが大好きなカラーボールを使っての活動です。

好きな色のボールを一つずつ選び、投げたり、蹴ったり、頭の上にのせることに挑戦したりし、楽しんでいました(^^♪

 

 

次回の幼児体育は、1月18日(火)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする