リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

初めに『お返事ハーイ!』の歌に合わせて、出欠の確認をしました。

 

 

 

 

続いて、体を左右に揺らしたり、両手で両脚をたたいたり、人差し指でつついたりしながらリズム遊びを楽しみました(^^♪

 

保育士や友だちと一緒に手をつなぐふれあい遊びも、喜んでいました\(^o^)/

 

ピアノのメロディーに合わせて保育室内を散歩したり、ウサギ🐰や、ウマ🐴、クマ🐻などの動物に変身し、動物の動きの真似をしたりして楽しみました(^_^)

 

 

 

 

 

みんな、とっても上手でした✨

大きなカラーボードをたくさんつなげて道路を作り、道路に沿って歩くことにも挑戦しました。

 

 

 

赤と白のカラーボードを床に並べ、まほ先生や保育士が言った色のボードをたたくという遊びにも、喜んで取り組んでいました(^o^)丿

 

様々なふれあい遊びや、手遊び、真似っこ遊びも楽しんでいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な教具を使いながら、ピアノのメロディーに合わせて体を動かし、リトミックを楽しんでいました✨

次回のリトミックは、6月27日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)