日別アーカイブ: 2019年6月27日

リトミック🎶

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

みんな、元気よく活動に参加し、楽しんでいました(^^♪

始まりの様子です。

 

 

 

 

ピアノのメロディーに合わせて、手のひらや人差し指で自分の膝、肩などをたたいたり、つついたりすることや、友だちや保育士と握手をするリズム遊びなどを笑顔で喜んでいました\(^o^)/

 

 

 

ピアノのメロディーの音色や速さに応じて、歩く速度を変えながら保育室内を散歩したり、ウサギ🐰、ウマ🐴、クマ🐻に変身して歩くこと、走ること、ジャンプすることを楽しんだりもしました。

 

 

 

 

 

赤、白、黄色の大きなボードを使った活動では、床に並べて道路を作り、その上を歩いたり、赤、白2枚のボードを床に置き、まほ先生が言った色のボードをたたいたりすることを楽しみました✨

 

 

 

 

 

 

雨粒ちゃん(ストローの先に、顔が描いてある雨粒が貼ってあります)を一人一つずつ手に持ち、丸い池に雨を降らせる活動もしました。

 

 

まほ先生が言った体の部位に、次々に触る活動も楽しみました(^o^)丿

 

 

 

カスタネットを使った活動にも喜んで取り組んでいました✨👏

 

 

次回のリトミックは、7月11日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする