日別アーカイブ: 2019年6月5日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、英語で歌ったり、ダンスしたり、手遊びをしたりしながら楽しんでいました(^^♪

始まりの様子です。

 

 

初めに、1~20までの数字や、天気の名前を英語で言うことに挑戦しました。

レッスンのたびに、繰り返し練習をしていることもあり、イノーカ先生と一緒に大きな声で言っているお子さんの姿が見られました✨

次に、みんなで手をつないで丸くなり、さまざまな英語の歌を歌ったり、歌に合わせて体を動かしたりしました。

 

 

 

いろいろな英語の手遊びも楽しみました(^o^)

 

 

 

 

動物園の動物たちが登場する英語の歌を動画で見せていただき、様々な動物の動きを真似することも喜んでいました(^-^)

 

 

 

英語の絵本も、みんなで見ました📖

 

最後は、お楽しみの塗り絵タイム

今日の塗り絵は『ゾウ🐘』でした。

「しっぽがある!」「爪がある!!」と言いながら、楽しそうにクーピーで塗っているお子さんの姿が見られました(^o^)丿

 

 

 

 

塗り絵は、持ち帰りの為お荷物バッグや、ウォールポケットに入っています。

次回の幼児英会話は、6月19日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする