製作をしました⛄❅

こんにちは、吉田です。

今日、つきぐみとにじぐみでは2月の製作をしました!!

まずは、つきぐみの様子です☺

つきぐみは、ペンギンの製作をしました🐧

ペンギンの体を作る為、足の裏に絵の具をつけ足形をとると、くすぐったそうに笑ったり、足形を見て喜んだりしていました(^^♪

その後は、画用紙に雪のスタンプを押しました❅

たくさんスタンプを押して、上手に作っていましたよ!!

  

 

 

 

次に、にじぐみの様子です☺

にじぐみは、ゆきだるまを作りました⛄

雪だるまに帽子と手袋を貼り、クレヨンで顔を描きました🖍

好きな色の画用紙やクレヨンを選び、とても上手に作っていましたよ(^^♪

最後に、たんぽスタンプで雪を降らせると、画用紙いっぱいにスタンプを押して楽しんでいましたよ✨

  

 

 

ほしぐみは、お兄さんお姉さんたちの製作の様子を見たり、アンパンマンブロックで遊んだりし、ゆったりと過ごしましたよ!!

 

完成した作品は、保育室に飾りますので楽しみにしていてくださいね🎵

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)