豆まき会👹

こんにちは、鈴木です。

今日保育園では『豆まき会』がありました。

初めに、節分の由来のお話を聞きました。

次に、各クラスで製作した鬼のお面やかぶりもの、豆入れなどを発表しました✨

とっても上手に作っていました👏

クラスごとに記念撮影もしました📷

いよいよ豆まきのスタートです!!

壁に貼ってある鬼の絵に向かって、豆に見立てたボールを投げて豆まきをします(^O^)

豆まきをしていたら、赤鬼が登場しました👹

怖くてちょっぴり泣いてしまうお子さんもいましたが・・・

友だちや保育士を守る為に、鬼に向かって豆ボールを投げてやっつけようとするお子さんもいました✨

豆ボールをぶつけられて、赤鬼は退散していきました👹

最後は『まめのかぞえうた』という絵本をみんなで見ました。

ちょっぴり怖かったけど、みんなでがんばった豆まき会でした(*^-^*)

製作した鬼のお面やかぶりもの、豆入れは本日持ち帰りとなりますので、ぜひ2月3日(土)の節分の際、ご家庭でも楽しんでくださいね。

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)