つき・ほし組でお散歩☀

こんにちは佐藤です!

今日は、にじ組はクッキング活動があったので、つき組とほし組でお散歩に行ってきました!

準備の時点から、早く出発したくてソワソワ…

出発してすぐに、近くのコンビニに美味しそうなポスターを発見👀

みんなで、何味がいいかな~とお話していました

その後は、消防署の前を通り、消防車と救急車を見ました🚑

「きゅーきゅーしゃ!」「ぴーぽー!」と言いながら大興奮の子どもたち☺

その隣では、ショベルカーが工事をしていました。

ぐるっと回って、原町商店街に行くと、自転車屋さんで猫を発見!

「にゃんにゃん!」と釘付けになって見ていました。

保育園に戻ってからも

「きゅーきゅーしゃと しょーぼーしゃいたねー!」

「ぶーどーざー(ブルドーザー)いたねー!」

「にゃんにゃんもいたねー!」

と、言葉やジェスチャーで保育士に散歩で見たものを伝えながら、振り返っていました。

子どもたちにとっては、外の世界は発見がいっぱいですね(*^^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)