日別アーカイブ: 2023年11月7日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

今月は、教育プログラムの日がフリー参観となっていることもあり、本日も、数名の保護者の方に活動の様子をご覧いただきました。

お子さんたちは、いつもとは違う雰囲気に少し緊張している様子が見られましたが、少しずつ緊張が和らぎ、普段の活動の姿や笑顔が見られるようになりました。

始めに、準備運動をして体を動かしました(*^-^*)

次に、バランスボールの上に座ったり、腹ばいになったり、立ってジャンプをしたりして体を動かしました。

トランポリン、フープ、鉄棒などを使って、サーキット遊びもしました。

最後は、カラーゴムボールを使って投げたり、蹴ったり、おばけ👻に見立てたタオルにぶつけたり、フープの輪の中を通したりして運動しました(^^♪

みんな、たくさん体を動かして楽しんでいました\(^o^)/

次回の幼児体育は、11月21日(火)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする