給食の時間🍚(^^♪

こんにちは、鈴木です。

今日は、給食の様子をご紹介します(^o^)丿

新入園児のお子さんたちも入園から約3週間となり、落ち着いて過ごしたり、遊んだりしている姿が多く見られるようになってきています。

そこで、今日は、給食の時間にどのように食べているのか少しですが様子をご覧いただけたらと思い、ブログでご紹介したいと思います。

初めに、ほしぐみ(0歳児クラス)の様子です。

本日のメニューは、お粥、鮭とブロッコリーのやわらか煮、マッシュかぼちゃ、すまし汁です。(メニューは個別となっており、お子様によって少しずつ違う場合があります)

ラックに座って、エプロンをつけ、保育士と一緒においしそうに食べていました(^O^)

 

続いては、つきぐみ(1歳児クラス)とにじぐみ(2歳児クラス)の様子です。

本日のメニューは、ミートスパゲティ、かぼちゃサラダ、ポパイスープ、パインです。

つきぐみ、にじぐみの子どもたちは、午前中の活動で榴岡公園へ遊びに行き、いっぱい遊んでお腹が空いていたこともあってか、いつもよりも食事のペースが速かったです。

おかわりをし、たくさん食べているお子さんの姿が多く見られました。

パクパクたくさんおいしそうに食べている様子を見ていると、とっても嬉しかったです(*^-^*)

 

 

食事中にカメラ📷を向けて、新入園児のお子さんが食べなくなってしまったらどうしようと心配しましたが、カメラ📷を気にすることなく(気にしていたとは思うのですが・・・)おいしそうに食べていたので、良かったです(^^ゞ

ご家庭でも、「お昼たくさん食べてすごいね!」と褒めてあげてくださいね✨

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)