日別アーカイブ: 2022年4月14日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めてのリトミックがありました。

初めは、少し緊張している表情のお子さんが見られましたが、時間がたつにつれ笑顔が多く見られるようになりました(^O^)

 

講師や保育士と一緒に、ふれあい遊びをしたり、いろいろな教具を使って歌遊び、リズム遊びをしたりし、リトミックを楽しんでいました✨(^^♪

 

 

講師が言った色のボードを持ったり、たたいたりしました(^o^)丿

 

 

 

指に指輪のようにはめることができる目👀の形の教具を持ったり、指にはめたりし、『くっつきむし』という名前にして、頭やほっぺなど体のいろいろな場所にくっつけて遊びました(*^-^*)

 

 

小さなピンクの折り紙を丸めておにぎり🍙を作ったり、ちぎって桜の花に見立てたりしました🌸

 

みんなの桜の花🌸をピンクの大きな布に集めて桜の木🌲に見立て、頭上で揺らして桜の花🌸を降らせて楽しみました\(^o^)/

 

 

次回のリトミックは、4月28日(木)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする