日別アーカイブ: 2022年4月5日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めての幼児体育がありました。

初めに、みんなで準備運動をしました。

 

 

 

 

 

次に、バランスボールを使って運動しました。

講師や、保育士に支えられながらバランスボールの上に座ったり、うつぶせになったりし、落ちないようにバランスをとっていました(^O^)

 

 

 

続いてトランポリンに挑戦しました。

講師と手をつないでジャンプしたり、手をつながずに一人でジャンプしたりし、楽しんでいました\(^o^)/

 

 

タオル体操にも挑戦しました。

講師と保育士が持っているタオルにパンチ👊やキックをしたり、講師と保育士が、しっぽに見立ててズボンにはさんでいるタオルを引っ張って取ったりしました(*^-^*)

 

 

 

最後は、カラーボールを使っての運動です。

投げたり、蹴ったり、自分の両足を開いて作ったトンネルの中をボールをくぐらせたりし、楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

たくさん体を動かしていました✨

次回の幼児体育は、4月19日(火)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする