モンテッソーリ活動をしました!

こんにちは、加藤です。

今日は、モンテッソーリ活動をしました!

ほしぐみの子どもたちは、パズルの教具に挑戦したり、音の鳴る教具を振って鳴らしたりしながら、初めてのモンテッソーリ活動に楽しそうに取り組んでいました♪

 

つきぐみの子どもたちは、自分で教具を運んできて椅子に座り、豆移しや玉入れ、リング入れなど、一つ一つの教具に集中して取り組んでいました!

秘密袋からいろいろなものが出てくると、保育士に見せたり、笑ったりし、嬉しそうにするお子さんの姿が見られました☆

 

  

にじぐみの子どもたちは、お絵描きやシール、パズルなど、様々な教具に取り組んでいました!

初めてはさみのお仕事に挑戦したお子さんは、難しそうにしながらも集中して頑張っていましたよ(^^♪

 

 

1つの教具に集中して長い時間取り組むお子さんや、いろいろな教具に取り組んで楽しむお子さんなど様々な姿が見られました!!

今後も、いろいろな教具に楽しみながら取り組めるようにしていきたいと思います(^O^)/

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)