日別アーカイブ: 2019年5月22日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

始まりの様子です(^o^)丿

 

 

英語で、天気と数字の歌を歌いました🎶

 

イノーカ先生の真似をしながら、天気の名前や数字を英語で上手に言っているお子さんの姿が見られました✨

カード遊びにも挑戦しました。

イノーカ先生が見せてくれた天気の絵柄と、同じ絵柄のカードを床に並べられたたくさんのカードの中から見つけ出し、イノーカ先生の所へ持って行きます。

みんな、頑張って挑戦していました👏

 

 

 

 

みんなで手をつないで丸くなり、歌を歌いながら体を動かしたり、手遊びやダンスをしたりすることも楽しみました(^^♪

 

 

 

 

大好きな『はらぺこあおむし』のお話を英語の紙芝居で見ると、集中して見ているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

 

 

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです

今日の塗り絵は『はらぺこあおむし』でした。

みんな、大喜びでいろいろな色を使って、塗り絵を楽しんでいました(^o^)

 

 

 

 

次回の幼児英会話は、5月24日(金)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする