日別アーカイブ: 2019年5月21日

幼児体育(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

ゆう先生と一緒に、体をたくさん動かしました\(^o^)/

初めに「よろしくおねがいします!」と挨拶をし、準備運動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動の次は、鉄棒に挑戦しました(^o^)

初めに、ゆう先生が数を5まで数える間、頑張って鉄棒にぶら下がることに挑戦です。

 

 

 

続いて、おなかを鉄棒にあてて、両肘を伸ばした姿勢をつくることに挑戦しました✨

 

 

次に、鉄棒の上に立ったり、座ったり、歩いてみたりすることに挑戦しました👏

 

 

 

みんな、とっても上手でした✨

マットを使った遊びも楽しみました(^^♪

トンネルくぐりの様子です。

 

 

 

 

マットから、少し離して設置したもう一つのマットへジャンプする遊びにも喜んで挑戦し、楽しんでいました(^o^)丿

 

 

最後は、みんなで「ありがとうございました」の挨拶をしっかりとしました。

次回の幼児体育は、5月28日(火)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする