日別アーカイブ: 2019年5月23日

リトミック(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

初めに「お返事ハーイ♪」の歌に合わせて、出欠確認をしました(^o^)丿

 

 

 

次にリズム遊びをし、歌に合わせて体を左右に揺らしたり、膝をたたいたり、指先でつついたりして楽しみました🎶

 

 

ピアノのメロディーに合わせて速さを変えながら、保育室内を歩いたり、走ったりすることも喜んでいました\(^o^)/

 

ふれあい遊びや、わらべうた遊びなども楽しみました✨

 

 

 

 

様々な教具を使っての活動の様子です(^-^)

縄跳びは、輪にしたものをバスに見立てて中に入り、バスごっこ🚌をしました。

 

 

 

赤・白・黄色のボードは、「どんな色が好き♪」の歌に合わせて、歌詞に登場する色と同じ色のボードを左右に振ってみたり、床において手でたたいたりしました。

 

 

 

 

緑の大きな布は家🏠に見立て、静かなピアノのメロディーの時は、家🏠の中で眠り(-_-)zzz、リズミカルなメロディーの時は、元気に歩いたり、走ったりするということを繰り返し楽しみました(^^♪

 

みんな、笑顔で歓声を上げて楽しんでいました✨

次回のリトミックは、6月13日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする