日別アーカイブ: 2019年5月9日

リトミック🎶

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めてのリトミックがありました。

まほ先生と一緒に、保育士や友だちとふれあったり、様々な教具を使ったりしながらリトミックの活動を楽しみました(^o^)

始まりの様子です。

 

「お返事ハーイ♪」という歌に合わせて、まほ先生に名前を呼ばれたお子さんは、「ハーイ!」と言いながら手を挙げ、出欠確認をしました。

 

 

 

保育士や友だちと手を握ったり、一緒に保育室内を散歩したり、様々なふれあい遊びをしたりすることも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

「どんな色が好き♪」の歌に合わせて、まほ先生が言った色のボードを持っているお子さんは、ボードを左右に揺らしたり・・・

 

大きなハンカチを頭からかぶり「いない いない ばあ」をしたり・・・

 

小さなヒヨコ🐤の人形を手に持ち、ヒヨコ🐤のお散歩やかくれんぼをすることにも喜んで取り組んでいました。

 

 

 

リトミックに初めて参加するお子さんは、初めは少し緊張している表情が見られましたが、少しずつ表情が和らぎ、活動を楽しんでいました(^-^)

次回のリトミックは、5月23日(木)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする