日別アーカイブ: 2019年5月14日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

前回から3週間ぶりの体育ということもあり、初めは、ゆう先生に人見知りをしているお子さんの姿も見られましたが、少しずつ慣れてきて、体を動かして楽しんでいました。

 

 

 

 

 

今日は、マットを使って遊びました。

初めに、マットの上に横になり、マットの上から落ちないようにゴロゴロ転がって遊びました。

 

 

次に、マットを使って作ったトンネルをくぐることに挑戦すると、何度も繰り返しくぐって楽しんでいるお子さんの姿が多く見られました(^o^)

 

 

 

 

マットとマットの間を川に見立てて、落ちないように川を跳び越すことにも挑戦しました。

ゆう先生のお手本を真剣に見つめながら👀、飛び越し方のお話をしっかりと聞いて👂、挑戦しました。

 

 

 

 

 

頑張って挑戦していました✨(^-^)

次回の幼児体育は、5月21日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする