フリー参観(リトミック、クラス活動)

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

まほ先生と一緒に、歌を歌ったり、手遊びやリズム遊びをしたりしながらたくさん遊びました。

始まりの様子と、出欠確認の様子です(^-^)

出欠確認は「お返事ハーイ♪」の歌に合わせて行いました。

 

 

 

 

 

 

ピアノのメロディーに合わせて、リズム遊びをしたり、保育室内を早く、ゆっくりなど歩く速さを変えながら散歩をしたりしました。

 

 

 

カスタネットを、ピアノのメロディーに合わせてたたいて鳴らすことや、鳴らしながら歩くことにも挑戦しました✨

 

 

赤・黄色・白の小さいボードを使った遊びでは、「どんな色が好き♬」の歌に合わせて、ボードを左右に揺らすなどのリズム遊びを楽しみました(^^♪

 

 

 

続いては、星🌟、ハート💗、花🌷のステッキを手に持ち、ピアノのメロディーに合わせて魔法をかける遊びをしました。

みんな、喜んでステッキを動かして、魔法をかけていました(^o^)

 

 

最後は果物のマラカス🍌🍊をメロディーに合わせて鳴らして、遊びました。

バナナ🍌のマラカスだけ鳴らしたり、ミカン🍊のマラカスだけ鳴らしたりと順番に鳴らすことも楽しみました(^-^)

 

 

様々な教具を使って、リトミックを楽しんでいました👏

次回のリトミックは、12月13日(木)です!!

リトミックの後は、クラス活動でままごと遊びをしました。

友だちや保育士と一緒に、お弁当を作ったり、お料理を作ったりしながら、食べること(食べる真似)も楽しんでいました(*^-^*)

 

 

 

 

フリー参観最終日の今日も、お忙しい中、数名の保護者の方が参観に来てくださいました。

ありがとうございました。

フリー参観期間中、靴袋や、駐車場利用についてなど、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク