日別アーカイブ: 2018年11月1日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、たくさん英語の歌やダンス、お話を見るなど楽しみました(^^♪

始まりの様子です。

 

 

 

天気のカード遊びも、楽しみました(^o^)丿

何度も挑戦しているカード遊びなので、イノーカ先生が持っている絵柄の天気カードと同じカードを、床に並べてある中からすぐに見つけ、イノーカ先生の所に持って行っているお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

次に、みんなで手をつないで丸くなり、英語の歌やダンスをしました。

 

歌に合わせて保育室内をたくさん動き回ることも楽しみました(^-^)

 

 

手遊びや、お話を見ることも喜んでいました(^o^)

 

 

 

 

お話は、みんな集中して見ていました👀

最後は、大好きな塗り絵タイムです

今日の塗り絵は、お話に登場した犬🐕が眠っている、かわいい塗り絵でした💕

好きな色のクーピーを選んで、色を塗っていました

 

塗り絵は、ウォールポケットに入っています。

次回の幼児英会話は、11月21日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする