日別アーカイブ: 2018年11月21日

フリー参観(幼児英会話)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生が園に到着し、玄関のドアを開けると同時に「おはようございます!」と元気に挨拶をしているお子さんの姿が多く見られました✨(事前に保育士と、イノーカ先生が入ってきたら、元気に挨拶をしてビックリさせようと相談していました(^_-)-☆

今日も、様々な英語の歌や手遊び、ダンスを友だちや保育士、イノーカ先生と一緒に楽しみました(^^♪

始まりの様子です。

 

 

 

丸くなって歌ったり、ダンスをしたりすることも楽しみました。

 

保育室内を歌詞に合わせた動作(歩く、ジャンプ、走るなど)をしながら、動き回ることも喜んでいました(^o^)

 

英語のお話を聴いたり、見たりすることも楽しみました(^-^)

 

 

最後は、大好きな塗り絵タイム

今日の塗り絵は・・・

いろいろな動物の絵が描いてある塗り絵でした。

みんな、集中して塗り絵に取り組んでいました👏

 

 

 

塗り絵は、持ち帰りする為、ウォールポケットに入っています。

次回の幼児英会話は、12月14日(金)です!!

今日も、数名の保護者の方が、お忙しい中参観に来てくださいました。

ありがとうございました。

参観中は、いつもと違う雰囲気に泣いてしまったり、保護者の方と一緒にいたい気持ちから、なかなか離れられなかったりするなどの様子が見られます。

「いつも泣いているのかしら?」「いつも活動に参加していないのかしら?」とご心配になる保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、参観の時の様子と普段の様子は違うことが多いです。

ご心配なことがありましたら、職員にお声がけください。

普段の様子等、詳しくお伝えしたいと思います。

明日は、フリー参観最終日となり、リトミック(10:00~)とクラス活動があります

カテゴリー: Staff Blog | コメントする