フリー参観(幼児体育)

こんにちは、鈴木です。

今日は、つきぐみ、にじぐみで幼児体育がありました。

しょうこ先生と朝の挨拶をし、準備運動をしました\(^o^)/

 

 

 

次に、かけっこをしました。ウマ🐴に変身してかけっこしたり、お尻を床につけたまま足で進んだり、カンガルーに変身してジャンプしたりすることにも挑戦しました✨

 

 

 

 

 

 

フープの中に入り、フープごと歩いてゴールまで行く競走もしました。

難しそうにしていましたが、みんな頑張っていました👏

 

 

続いては、サーキット遊びです。

今日のコースは・・・ 

 

このようなコースでした(^o^)

みんな、早く挑戦したくてウズウズ、ソワソワしていました。

取り組んでいる様子です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒にも挑戦しました(^-^)

しょうこ先生が、1から10まで数を数え終わるまで、頑張って鉄棒につかまってぶら下がっているお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

 

 

鉄棒に両足をくっつけることに挑戦する姿も見られました👏

 

 

みんな、体をたくさん動かして楽しんでいました(^^♪

最後に、しょうこ先生と三角座りの練習をして「ありがとうございました!」の挨拶をしました。

 

 

今日からフリー参観が始まり、保護者の方が数名参観しに来てくださいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

明日は、フリー参観2日目となり、各クラス室内遊びを行う予定です(*^-^*)

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク