リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

ピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、縄やカスタネット、絵カードなどの教具を使って活動したりしながらリトミックを楽しんでいました(^^♪

講師や保育士と『いっぽんばし こちょこちょ』をしています(*^-^*)

畑に見立てた布の上から、きゅうりや大根、人参、トマトなどの野菜を収穫し、包丁に見立てた手で切って料理をしました🥒🍅🥕

カスタネットを使っての活動では、ピアノのメロディーに合わせて大きく音を鳴らしたり、指一本で小さく音を鳴らしたりしました。

縄で作った道路の上を歩いて、道路の終わりにいるクマにみかんを食べさせてあげる活動の様子です🐻🍊

みんな、とっても上手にクマにみかんを食べさせていました✨

次回のリトミックは、6月8日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)